急性期をなんとか過ぎて、尿が順調に出始めてくれた正斗


今日は750mlも出てくれた(泣)


明らかに楽そうになった表情を見ていて


今日は、ただ愛おしい気持ちで手を握りしめながら


ひたすら孤独感と戦い、心を落ち着かせていた

20140821204019.jpg




重症個室を出て、4人部屋になり


隣りの付き添いされてるおばあちゃん?と思われる方


ヒソヒソ話してるつもりでしょうがね


がっつり聞こえてますよーと言ってやりたかった




「あれって人工呼吸器の音かいな?
シューシューって、気になって楽に寝れんわ…」




そりゃそうなんよね


時計の秒針の音が妙に気になるってレベルで


このシューシュー音は、聞き慣れてない人にはきっとイイ迷惑


申し訳ないけど、どうしようもない


呼吸器っ子専用の部屋でも作ってほしいよ!


県知事さんよ、なんとかしておくれよ


せっかく名の知れた県立病院小児病棟やん!




なんせ、お隣りの高齢の方の様に


心無い事を平気で口に出せる親もいるのですね


心で想うのは自由です。人間だし、経験無ければ理解も難しいハズ





なんか、さすがに悲しかった




孤独感でいっぱいになった1日だったわ