気のせいかどうなのか、いまいち分からなかった事が


昨日、確信に変わった





最近、在宅医療から離れて家でずっと管理してて


水分調節に体温調節…etc


バイタルや見た目、顔色共に、良い感触つかめてて


なんてゆうか、表情が明らかに違う




不調続きだった頃と全然違う表情で、見てて心地がいい


まぁ、私の1人よがりかと思っていた矢先





帰宅した旦那が一言

『正斗、なんかいい顔してるな。穏やかな表情やな』

と…。






毎日見てる人にしか分からない、しかしながら絶対的な確信




正斗は今、家でずっと私と2人きり


きっと、つまらない毎日なんだろうと、私は自分を責めてもいた


楽しかった日中預かり先との縁切りを


いつか本気で後悔してしまう事が怖かった





けど、僕は大丈夫だよ…って


正斗が一生懸命に伝えてくれている気がしてならなくて


自責の念や後悔が、少しずつ自信に変わりつつある




久しぶりの正斗だよキラキラ

20140806075648.jpg




『ママ、今日も外は暑そうやね晴れ
お尻の傷がもう少し良くなったら
早く海へ行きたいな波

20140806075235.jpg





正斗の通訳してみました