今回の入院、そもそもの理由は正斗の尾てい骨の床ずれ悪化


医療従事者なら理解出来る事ですが
「褥瘡ステージⅣポケットあり」 という


床ずれの中でも一番の重度でした


もうすぐで入院2週間


メスで切開し、壊死部分を専門の軟膏で溶かし


そこを削り取るという処置を毎日ひたすら続けてきました


毎日大量の出血、そしてやっと壊死していた部分がほとんど溶け


血流が再開し、赤みが出てきてくれました


毎日病室まで処置に来てくれる形成外科の医師




「お母さん、やっとスタートラインに立てたかな、という感じです
今からが、長期戦になりますが
根気よく続けていきましょう」


との事(゜o゜;)




はぁ、今からがスタートですかぃ


ますます、在宅クリニック医師達に対しての怒りが増してくる






さて、とりあえずこの怒りをどうするかな





なにせ、退院は明後日の日曜日の予定


信頼出来るT医師と、今回出会えた、またもや信頼出来る形成外科の医師


彼達がいるこの県立病院に、根気強く通院する決断をしたのです


ぶっちゃけ、在宅とは違って通院は想像以上に大変です






でも、後悔だけはもうしたくなかった


自分が信じれる道を行く


そう決めたら決断は早いものでした




この医師に、最後は看取ってもらいたい


そう想えるお医者さんに出逢えた事


正斗も私も、本当に幸せな事だなって、思います







正斗、一緒に頑張っていこうね