正斗は、日中預かり先が大好きです


ベッドから降ろしてもらって、看護師さんや保育士さん達の膝の上で


ユラユラと絵本を読んでもらっていると


家ではありえない落ち着いた心拍数になります





ただ、あのICUからの病棟での長い入院生活から


在宅看護という選択をして約一年





あまりブログには書いていませんが


やっぱりいろんな事があります


人、対、人の現場


親としての葛藤、疑問、不安、不満


時にぶつかり、時に歯を食いしばって我慢し、涙を飲み


今まで乗り越えてきました




今回、些細な事の積み重ねと、いろんな事が重なって


私自身の心がどうしてもついていかなくなってしまい


正斗には本当にかわいそうな事をしてしまったのですが


今週いっぱい、訪問看護と日中預かりをお断りしました






どうしようもありませんでした


ここには書ききれない程の葛藤、悔しさ、落胆…




ママは、どうしたら正斗に楽しく生きてもらえるのだろうと


ちょっと頑張り過ぎていたみたい


結果、正斗には退屈な日々を過ごしてもらう事になってしまった




ただ、家のベッドの上で、寝てるだけ




ゴメン




今のママじゃ、何も楽しい事してあげられない





ママ、ちょっと冷静にこれからの事


もう一度ちゃんと考えるからね





頑張って、生きようね