おとといのブログ記事に書いた、水頭症の子を持つママ友さん


心配だったけど、私からの連絡はあれから控えていた


そしてやっと、ラインが入ってきた





「この前は病院まで来てくれて本当にありがとう。
本当に嬉しかった

今、いろいろと落ち込んでる
また落ち着いたら話聞いてね

実は、昨日、気管切開をしたの
頭の手術以前に、呼吸状態が安定せずに
苦渋の決断でした

これから我が家も呼吸器です…」

と。





絶句……。


胸が詰まって、しばらく返信出来なかった


でも、でも、呼吸器…


私が一年間、格闘してきた人工呼吸器


もう、今は怖いモノ無しだという自信がある




今度は私が、人の支えになる出番が来たのだ


心強い先輩に、なれるかな


なりたい。自分がしてきた努力や苦労が


誰かの役に立てるのなら、私もやっと報われる気がする





みんな、泣いてなんかいられないね


ちょっとずつ、少しずつでいいから


一緒に前に進もうね