ここ最近の正斗の様々な不調…


やっと落ち着いてきてくれたのです


私自身、手探り状態での看護生活でしたが


ようやく今朝、久々にムクミがマシな顔を見れました

20140426071818.jpg


写真では分かりづらいけど、4日前とは大違いです






様々なトラブルが起こる在宅看護生活の中で


何かあるたびに、その都度何かの「覚悟」 を決めるという


いいのか悪いのか、そんな思考の癖が付いていました




万が一、何か最悪の結果になった時に


自分が崩れ落ちてしまわない様に、立っていられる様に…





最悪の事態を自ら、最初に疑似体験しておくとゆうか


うまく言えないんだけど、、、




それはマイナス思考とかそんなんではなくて


とにかく何かしらの「覚悟」です






その思考を繰り返すには相当のエネルギーを消費し


私自身、本当久しぶりに参っていました


在宅生活8ヶ月余り、初めての挫折感、焦燥感、壮絶な不安感





本当に苦しかったけど、またいつもの正斗に戻ってくれました







と、書きながら、明日また何が起こるか分からないけど


正斗、頑張ってくれてありがとう






緑あふれる窓の外から、朝日を浴びる正斗と猫ちゃんです

20140426073252.jpg