新しく引っ越したマンションのベランダから、唯一見える一本の桜

20140415124050.jpg


散り始めた花びらが駐車場をピンク色に染めています


夕方になって急に曇りだし、まだまだ朝晩は寒い北陸地方です




正斗のベッドの位置は、太陽の光が浴びれる様に配置しました

20140415141631.jpg


しかしながら冬とはまた違った体温調節の難しさで


今日なんか久々に33度台…(゜o゜;)




どうしたもんだか(泣)








世間は新学期桜横断歩道を、手を上げて一生懸命に渡る園児達の列


私は車の中、赤信号で止まりながら微笑ましく見つめると同時に


去年の4月の、正斗の入園式を思い出してました


悩みに悩んで何度も市役所に通い、やっと見つけた障がい児通園施設


発作の連絡にビビりながらも、正斗は毎日楽しそうに過ごしてくれて


連絡ノートにはいつもたくさん書いてくれてた先生





「大好きな給食、今日もおかわり完食しました」

「大好きなお庭遊び、たくさん走り回って元気いっぱいでした」

「熱がこもってミオクロニー発作が多い1日でしたが
正斗君は負けずに今日も笑顔で頑張りました」

「今日、初めてお昼寝が出来ました」

「今日、○○君と一緒に並んで仲良しこよし
指人形で上手に遊べました」









毎日連絡ノートが楽しみな私でした


3時に迎えに行くと、アンパンマンの通園カバンを


重たそうに両手で引きずりながらも


笑顔で一生懸命に私の元へ歩いてきました








毎日が、たくさんの笑顔で溢れていました






正斗は今も、目の前に居ます


生きているから、死んだんじゃないから、ちゃんと逢えます





ただ、笑顔の正斗に逢いたくて逢いたくて仕方がなくて


アンパンマンのカバン一生懸命に引きずる正斗の姿が


今も頭から離れなくて、時々辛くてどうしようもないんです





逢いたい症候群、勝手に付けた病名です


本当に、病気同様に辛いです







負けるな、あたし!!