昨日の日中、温かく良いお天気の中


桜並木に見とれながら、引っ越し後の住所変更などにあちこち移動


ドライブ日和~だなんてノンキにしつつ


やっぱり桜を見てると切なくなって、ボ~っとしてたんでしょうね





春の交通安全運動週間だとは全く知らず


ついに、捕まりました


交番がある小さな交差点で、一旦停止で見事に違反です


そのまま交番内に連行されました(T_T)


十数年、ずっと無違反で守ってきたゴールド免許


ついにサヨナラ


もう、泣きたくなった(笑)


マジ、ついてない


しかも、罰金7千円て高くね??




でもな~、なんかこの時期に交通安全運動するのって


ちょっと納得かも…





この季節、何かとみんな、ボ~と考え事したり


温かくて眠くなったりで、つい不注意でって事ありませんか?


もしかしたら、あのまま人を跳ねてたかもしれないし


事故起こしててもおかしくないくらいボ~っとしてました


確かに昨日捕まってから、車の運転かなり気を張ってます


もしかしたら、今後気をつけなさいヨ!と神様からのお告げかも


ラッキーだったのかもしれない






まぁ、自分にそう言い聞かせないと怒りを抑えられなかったので


いい人ぶって書いてみました(苦笑)





罰金7千円よりも、点数2点減点よりも何がムカつくって


次回の免許更新が違反者講習だって事です(-。-)





昨日、旦那とこんな会話になりました



あまりにもブツブツいつまでもヘコんでいる私に


「それだけで済んで良かったやんけ
そう思っとけや」


と旦那。




私は一言

「ゴールド免許を人生で一度も味わった事無い人に
この悔しさは分からんわ
度々違反者講習受けてる人に言われても説得力ねぇ~なぁ…」












私はマジで鬼嫁のヤカラです(泣笑)汗