去年、4才のお誕生日を迎えた2ヶ月後


正斗は眠ってしまいました


この世に人として生まれ、わずか4年という短い時間


まだ何も、楽しみも幸せも感じる事なく、ただ発作と戦い


憎くもその発作に負けて、眠ってしまいました








もうすぐでサヨナラするんだな


もう、生きれないんだな


あの日、絶望しか無かった未来




その未来は絶望ではなく、希望となり


今日、4月6日、その未来に立つ事が出来ました




まさか、5才のお誕生日を迎える事が出来るなんて


夢にも思いませんでした

20140405185234.jpg


とある大切な方からいただいたケーキ


正斗の大好きなイチゴがたくさん乗っています


そして、DFKでサプライズしてくれた皆様からいただいた


寄せ書きやグッズ達をふんだんに飾り付け

20140405184426.jpg
20140405184819.jpg


とみまるすけさんが帰り際にくれた「Happy Birthday」 の垂れ幕ドキドキ


引っ越しの際に段ボールに入れてはグシャグシャになると


前日にちゃんと自分の手で自分の車で運びました
(恩着せがましい)笑あせる


それくらい、嬉しかっただけなんです






ケーキのろうそくに火を付け、あらためて…


私もママ5才になったんだなぁって…

20140405185104.jpg





正斗の周りには、皆様からの頂き物ばかり


愛情だらけで溢れています


そして無事に、こんな素敵な日を迎える事が出来ました







あの日の自分に言いたい


「正斗はちゃんと生きてるよ
ママと一緒に、5才になれたよ
たっくさんの愛情に包まれて
たっくさんの人達に見守られてるよ

だから、大丈夫
未来は明るいよ」



と…。






正斗、生きててくれてありがとう

20140405185332.jpg



お誕生日、おめでとうクローバー