正斗は元気な時、アイスクリームが大好きでした


子どもならみんなそうかな♪


お風呂上がりに一緒に食べるアイスは格別でした


卵アレルギーだったから、原材料に卵無しのアイスを


冷凍庫に必ず一つは常備していました


そして、フルーツのイチゴも大好きでした


以前、一緒にイチゴを食べてる写メ付きでブログ書いた覚えがあります




で、今日、日中預かり先から帰宅時に


よく話をする職員の方がたまたま送迎時に来てくれて






「昨日、正斗君や皆で桜を見に行ったの聞きました?

その時に、おやつタイムにとイチゴのアイスクリームを
お口に入れてあげたんですよ
(飲み込めないのでもちろんすぐに吸引しますが、味覚を味わう為)

そしたらね、両目から涙がポロポロ~って溢れ出したんです
びっくりして、スタッフみんな呼んで、みんなで確かに確認しました

間違いなく、涙が溢れていたんですよ

よほど美味しかったのですね」







アイスクリームが好きだったとも、イチゴが好きだったとも


私は話した事は一度もありません


本当に本当に偶然でした






その話を聞き、送迎のスタッフさん達が帰り


正斗の顔を見て1人で号泣してしまいました







美味しかったんだね


覚えてたんだね


美味しいって、もっと食べたいって感情が溢れちゃったんだよね








ダメだ~


涙が止まらない