やっと、粗大ゴミすべての処理が終わった


午前中、引き取り業者さんが来て


寒い中せっせと頑張ってくれた


正斗のジャングルジム、すべり台、ブランコ、ベビーカー、食卓椅子




すべて視界から消えた


断捨離も、これにて終了






今日は、心の断捨離もさせて下さい






最近、私の状況を上面でしか知らない人達によく言われる






「2人目作っちゃったら?」

「次の子が出来れば、ちょっとは寂しさとか減るんじゃない?」

「正斗君への執着心が減れば、少しは楽になるんじゃない?」







正論だよね


で、別に理解してほしいと最初から望んでないし


適当に、そうかもね~と流している







でもさ、人の心や感情って、そんな単純なモノじゃない


いろんな考え方の人がいて当たり前


現に、兄弟姉妹が増えて、気持ちも明るくなって


前向きに頑張ってるママさんとか何人も知ってる


実際に会って、パワーとかたくさんもらってる






正直、本当にうらやましい


赤ちゃん、やっぱり、かわいい


障がい有っても無くても、病気有っても無くても


我が子は、無条件にかわいい






でも、私には、もうそんな勇気も気力も残ってない


ただ、ただ、怖い


妊娠、出産、育児…




まずもう、物理的に無理や


育児を手助けしてくれる身内もいない


この状況で私1人で、どうしろというんだ?





今でさえ、助けてほしいのに




正斗君への執着心ですって?


私のこれって、執着心だったのか?


てっきり愛情だと、思い込んでた




いや、愛情だよ、間違いなく…


何と言われようと、構わないよ


親なら、当然の事、してるだけなんや


してる、じゃない。したいんや







知らない人には、言わせておけばいい


解ってもらえなくていい




私は私の、大切な人達だけを


信じて生きていく