私、久々に風邪をひいてしまい


喉の痛みに耐えながらのここ数日間です(>_<)


なんにもしたくない…


ずーっと眠っていたい


正斗は今日も穏やかに眠っています

20131215185326.jpg





もう年賀状の時期…


毎年必ず年賀状をくれる友人がいるのだけど


彼女とはもう10年以上の付き合いで


独身時代はよく2人で夜遊びしてたなー


そして偶然にも妊娠、出産時期が見事に重なり


わずか2週間違いの出産となった


男の子同士、初めての育児の相談しあったり


夜泣きやなんやって愚痴言い合ったり





そしてやがて、正斗には病気が発覚し


彼女の子どもは、何の問題も無くすくすく育っていった


年賀状は毎年写真付き


幸せそうに公園で遊んでいる親子写真


私の中に少しずつ芽生え始めた、彼女との「温度差」





どうして、正斗?
どうして、私?




嫌な自分が現れ始めた


誰も悪くない、なのに、憎いという感情さえ覚え


少しずつ、距離が生まれ始めた





そして、半年前の突然の悪夢


正斗に一大事が起きたというのに


私は今だに、彼女に連絡を入れていないのだ


なぜか、連絡出来ずに、時間だけが過ぎ


とうとう年末になってしまった


こんなに連絡を取らないのも始めてだから


彼女からも連絡が無いという事は


もしかしたらどこからか噂で話が行ってるかもしれない


なんで、言ってくれなかったの?とすら思われている可能性がある


そりゃそうだよね


今までずっと、育児の事、いろんな事相談し合ったのにね





あぁ、こうやって、人間関係って簡単に終わっていくのかな


私が変わってしまったんだ


彼女は何も悪くないのに





年賀状、またくるのかな


写真付きの、幸せそうな年賀状






どん底のまま新年を迎える親子


かたや、幸せに笑顔溢れる新年を迎えれる親子





卑屈にならない訳がありません


こんな自分が、大嫌いです