相変わらず、メッセージなどのお返事出来ないままで


ゴメンナサイ






過去に、まったく私と同じ様な経験をされたママさんから


丁寧な長文のメッセージを、先日いただきました


読み進めながら、涙がポロポロ


本当に、本当に、ありがとうございます


ゆっくり気持ちの整理をしながら


後々お返事をさせていただきたいです


感謝ですクローバー









今日の記事は、愚痴・不快な文章ありです


苦手な方は、スルーお願いします








最近、眠りが浅いせいか、明け方に必ず悪夢を見ますあせる


後味の嫌~な夢ばかり…


潜在意識の中にあるモノが


夢という形で一気に溢れ出ます




私を捨てた母親が、最近よく出てきて


相変わらず酒乱の姿や


私に暴言を吐きまくっていた時の声や


後ろ姿や、なぜか本当に、鮮明に…





本当は、助けを求めたいんじゃないの?
心の叫び声じゃないの?と


第三者の人には言われるけど


本気で本気で、二度と会いたくない


他人以下の存在なんです


私に対して、言葉や行動で


母親なりに愛情表現してくれた時期もありました


物理的にたくさん援助もしてもらいました


けど、結局は、自分の思い通りにならない娘なんて


いーらないっ、と


ゴミ同然に、簡単にポイ出来てしまう人なのでした


彼女にとって、私という人間は




冷静で
1人で何でもこなして
甘え下手で
強がりで
可愛いげの無い


そんな娘でした


そんな大人に仕上がったのは


まぎれもない、あんた達のおかげなんだけど??




あ~あ、私も彼女みたいに


思い通りにならない子どもなんていーらないっ、と


ポイって出来たら


どんなに楽な人生でしょう


自分や旦那の為だけに、時間を使える


自分や、好きな男の為だけに人生を生きれる


自分の老後と親の心配だけしていればいい




うらやましいなぁ




私も、そんな母親になれたらいいのに…




憎いよ


あんたが憎いよ


心の底から!