イベント事の多い時期に突入したなぁクリスマスツリー


正斗が使っていた食卓椅子は


私の父が、正斗の誕生日に買ってくれた思い出の椅子


今や、物置と化した部屋の片隅に眠っています





私も旦那さんも、今だに食卓テーブルで


一緒に食事を囲む事が出来ません


正斗の面影がフラッシュバックします


だから、旦那さんはあの日以来


一度も食事テーブルに向かっていません


リビングの小さな折り畳み机で


あぐらをかいてご飯を食べます


私は、食卓テーブルで、無心に1人ささっと食事を済ませます


どのみち食事の時間もバラバラだし


我が家はそんな感じで


正斗が眠り続けてから、家族という温かい光景が


消えてしまった様に思います


あの頃の幸せだった光景を、必死に封印し


精神を保つのがせぇいっぱいです


正斗の存在が、いかに大きかったか


思い知らされる毎日なのです




正斗が好きだった食べ物、クリスマスには絶対食べていたけど


今年は、食べれそうにありません


私も旦那さんも、好きな食べ物でした


食べたいなーと、頭では思うのですが


買ってくる事すら怖いです





まずは毎一目標…食べたい物を


心おきなく食べれる様になりたい!





私は半年で、普通に4キロ痩せちゃいました(苦笑)


そもそもダイエットしたかったから


いいんだか、悪いんだか、、、


1つ1つ、目の前の事を


クリアしていきたいです


頑張るぞーパンチ!