今日は久々に青々とした空を見れて


美味しい外の空気をお腹いっぱいに吸えた


スッカリ秋の気配もみじ









正斗の爪や髪は常に伸び続け


脳死状態だなんて、認めたくない自分がいる


細胞が再生している


イコール


脳がそうやって司令を出してるんじゃないの?


「脳の死」だなんて


誰が作った言葉なのかな…




爪はいつもベッド上でササッと切ってるけど


さすがに髪はそういう訳にはいかず


昨日、ベランダでバギーに乗せ


ゴミ袋を肩までスッポリかぶせ


掃除機を延長コードで引っ張り出し


一時間かけて髪を切ってあげた

SMEと戦う戦士~   「命つきるまで僕は戦う」-20130909082741.jpg


終わってベッドに寝かせたら


短くなった髪が浮いて


爆発してる(笑)


ちょっとヤンチャ臭くなってしまった


ジーッと動かない子どもの散髪は


とてもとても楽チンでした


前までは、あんなに暴れてくれてたのになぁ


日常が、切ない事だらけで


溢れています