退院後の一週間、訪問看護を毎日ビッシリ組まれ


なんだかんだと毎日人の出入りがあって


気を使い、会話をし、バタバタする事で


逆に私が疲れてしまう結果となり


今週から在宅看護のスケジュールを組み直し


週に2日程、あえて人の出入りを


ゼロにする日を作った


在宅してるお母さん達で


実は意外とそういう人多いらしい


あるお母さんなんかは


月1でいいです、とか


慣れてくると、そんなもんなんだそう


我が子の調子が良いか悪いかは


看護師さんよりも誰よりも


母親が一番分かる様になってきて


私もすでに、気持ち分かる~あせる


と実感


正斗の顔色と表情、あとは数値だけで


調子が分かる様になってきた





で、今日はさっそく訪問看護ゼロの日


朝から正斗と2人きり


なんだか時間がゆっくり流れて


朝のコーヒーを座って飲めたのも


本当に久しぶり


たまにはこんな日もあっていいなぁって思えた


音楽聴きながら


のんびり正斗のお世話しながら




で、急にマックのポテトが食べたくなって


仕事の昼休み中の父親に電話したら


ちょうど近く通るから買ってったるわ~って






正斗といつも、Mサイズを1個


仲良く2人で食べてたなー


ってか正斗にほとんど食べられて


いつも取り合いしながら食べてて


無くなったら、まだ食べたいと泣き出して






あんなんが、あんな普通の事が


本当の本当の幸せやったんやと


痛感してる


あの日に戻りたい


今日のポテトは、取り合いする事なく


全部1人で食べれた


涙の味しかせんけどね




正斗はお昼の栄養注入中

SMEと戦う戦士~   「命つきるまで僕は戦う」-20130822125236.jpg


お母さんだけ


美味しいモノ食べて


ゴメンね


本当に、ゴメンね