正斗の療育手帳や、特別児童扶養手当てなど



とにかく今まで何度市役所に足を運んだことか…



ちょっと振り返ってみてて、長かったなぁとしみじみ汗



ましてや障がい福祉課なんて、未知の世界で



プライバシーの配慮とやらで ちょっと離れた一角に



長い廊下を伝ってたどり着く



2年前初めてその場所に行った時に



たまたま窓口でお世話になったお姉さん



私は彼女のおかげで、暗くなっていた心に灯りがついた



本当に親切で、笑顔で、声が柔らかくて



こっちの気持ちを先に察して行動出来る素晴らしい人だった



それからというもの市役所へ行く際は必ず彼女の元へ



勝手にご指名制度を作った私あせる



手続きなんて誰にしてもらっても一緒なんにね



私や正斗の顔もすぐ覚えてくれてて、本当に大好きだったのに



大好きだったのにしょぼん



先日、また用事があってたまたま事前に電話を入れたら



お姉さん、4月から別部署に移動されてしまってた



最後に会ったのは3月



いちいち市民相手に移動とか伝える訳もないし



そりゃ仕方ないょね



寂しいなぁ(>_<)



お姉さん、障がい福祉課は本当に天職だったと思います



いや、もっともっと人の役に立てる場所で



また頑張っておられるに違いない



あの時、私を救ってくれて、
助けてくれて
一緒に悩んで考えてくれて
笑顔をくれて



本当に本当にありがとうございました



いつかまた、どこかでお会い出来ます様に



(*^_^*)