最近、通園先へお迎えに行くと



毎日顔を合わせるママさんがチラホラ



みんな結構サバサバな感じで



1人1人が黙々と子ども連れて帰って行く



中でも特にいつも玄関でのタイミングが同じになって



インターホンどっちが押す?的な暗黙の雰囲気になり



この際だから私から挨拶しまくってたここ最近



ずっと、「こんにちは~」のやり取りのみだったけど



昨日初めて、向こうから話しかけてくれた



正斗を見て



「何歳ですか~?」



「4歳になったばかりです、そちらは?」



「うちは5歳だから1つ上だね~!去年入園したんですよ」



「あっそうなんですか~これからまた宜しくお願いしますキラキラ



「こちらこそ(*^_^*)」









的な会話お茶



なんか~嬉しかったなぁ(*´д`*)



私、第一印象がいっつも冷たい感じに取られたり



ツンとしてるだとか、多分顔の作りのせぃで…ショック!



だから話しかけてくれる人ってあまり居ないかもあせる



逆に私からガンガンいって、なんだぁよくしゃべるやん



ってな感じでいつも言われてきた汗



だからとにかく最初の挨拶を大事にしてきたんやけど



昨日はやっと報われた気分だった~キラキラ



そのママさんの子は肢体不自由の男の子



障がいの種類は違うけど、みんないろんな想い抱えながらも



なんとなく求めている事は同じってゆーか



居心地のいい雰囲気でいさせてもらえる



多くを語り合わなくても、自然と出来上がり始めた絆



これから大事にしたい



すべては正斗が運んでくれた長音記号2クローバー人との縁クローバー









温かい日常を、ありがとう





キラキラ