以前も記事にチラッと書いたんだけど



正斗が入園した施設(平日週3日)とは他に



もう1つの施設利用が決定し、今日が初日だった



そもそもは私が精神的に病み、市役所に相談へ行った時



レスパイトケアとして紹介してもらった所で



土、日曜の利用も可能で、いざという時の為にもと思い



契約を決めた



未就児と学童さんが1階と2階で分かれている建物で



異年齢の中でまた違った刺激になるという利点ひらめき電球



区分は同じく児童発達支援ヒヨコ



正斗が普段の通園と混乱しない様に



なるべく同じスタイルや流れで療育していきましょうと



配慮して下さる事になり一安心DASH!



一週間トータルの体力的に考え



とりあえず正斗の利用は水、土曜の午後から3時間だけにした



レスパイトケアという目的で紹介いただいたものの



私の性格上、どこかで罪悪感がくすぶっていて



病気の子ども他人に任せて、自分は自由だなんてって…あせる



そんな性格だから精神的にしんどくなるんだっつーの…



自分でも良く分かってるしょぼん



初めての場所に子どもを置いて出てくるのは



すごく勇気がいって、私の顔は笑顔でも心は泣いてて



でもそんなんじゃ何の為のレスパイトだよっパー



自分にツッコミながら帰ってきた



心臓がドキドキして動悸が始まりそーやったから



またまた安定剤のお世話になった



長い道のり長音記号2ゆっくりボチボチいこう



自分もいたわって大事にしよう



これでいいんだっビックリマークこれでビックリマーク



そして心療内科の通院日やったからその足で直行車



クローバー先生からのお言葉クローバー

辛い時は辛いと言い、他人に頼る事・甘える事

自分が少しでも安定するなら薬も上手に使用する事

罪悪感を捨てなさい、そうすれば楽になるょ







ごもっともです



甘い紅茶でも飲んでリラックスするとしよう





コーヒーDASH!