子育てに追われるお母さんが



夜子どもを寝かせてからの自分時間を



キラキラシンデレラtimeキラキラ



と呼ぶんだそうです



なんか素敵な響き(*⌒▽⌒*)



私はゆっくり半身浴をしたり



たまにお酒を飲んだりして過ごしてますが



最近はめっきりDVD鑑賞に浸っています



ちょうど今から7年程前にやっていたドラマ



「1リットルの涙」



沢尻エリカさん主演の、涙無しでは見れないドラマ



脊髄小脳変性症という不治の病で



25歳の若さでこの世を去ったアヤさんの物語



当日まわりのみんなが見てて



私は1人暮らしで仕事に明け暮れる日々で



ゆっくり見る間も無く時は過ぎ



最近CDツタヤに行き



なぜ、今になってこのタイミングで



このDVDを手に取ったのか、見ようと思ったのか



不思議ではありますが



昨夜やっと全部見終わり



7年前ではなく、今見た事に意味があったんだなと



きっとあの頃見ていても、泣けなかったかもしれない



人の痛みも分からず



自分の事でいっぱいいっぱいだった






病名は違えど、得るもの学ぶものがたくさんあって



なんだか分からないけど



今こうして普通に生きている事が



ありがたく想えてなりません



アヤのお母さんの様なお母さんに



私もなれるかな






アヤさんの日記より抜粋↓



いいじゃないか つまずいたって
また起き上がればいいんだから

転んだついでに空を見上げれば
青い空が今日も限りなく広がって微笑んでいる

人は過去に生きるものにあらず
今出来る事を
やればいいのです