母親にしか分からない様な小さな事だけど



ちょっと嬉しい瞬間がありました音符



ご飯の時、フォークは前々から使える様になってて



スプーンは最近ようやくすくえる感じで



まだまだこぼしまくりやけどあせる



で、ご飯をすくう際にスプーンでザクザクやるもんだから



お皿がズズズッと動き回ってしまうのを



毎回ワ~ン(>_<)と怒っていたのが



最近は自分の左手を添えてお行儀良く出来ていますキラキラ

SMEと戦う戦士~   ママの徒然なるままに**-20121217180216.jpg



煮豆が好きでよく食べるんだけど



それも根気強く一粒一粒フォークで刺して食べてますナイフとフォーク

SMEと戦う戦士~   ママの徒然なるままに**-20121217180819.jpg



集中力が続く様になってきたのカナひらめき電球



毎日、毎食、根気強く地道に見守ってきた成果が



やっと目に見えた瞬間でした目キラキラ



スプーン使える様になるのに2年以上かかりしょぼん



も~毎日毎日うんざりする事もあったけど



これでちょっとだけ



ちょっとだけ食事が楽になったなぁキラキラ



成長を見守るのって地道で長い長~い道のりですね汗

SMEと戦う戦士~   ママの徒然なるままに**-20121217181204.jpg

今日もキッチリ完食でした~ナイフとフォークにひひ