SMEでよく言われている、お風呂による発作誘発



うちの正斗はそれに値しません



この3年で、お風呂での発作は1度だけ



1歳時の夏、東京の大学病院に受診した際



3ヶ月待ちだった専門医にやっとたどり着き



いろいろな問診をされた結果



典型的SMEとは言えませんねぇ



という風に言われ…



SMEではありませんビックリマークという言葉を期待したものの



遺伝子検査ではバッチリ 「クロ」 の判定が出てしまっていたので



何の抵抗も出来ずでした



お風呂での発作誘発が確認されない、非典型的SMEの子どもは



確かに他にもたくさん居らっしゃいますとの事でしたひらめき電球



ただ一応、お風呂に入る時は必ずダイアップを脱衣所まで持っていくし



過去1回だけお風呂での発作があった時には



まさかと思っていたのでダイアップは冷蔵庫の中ペンギン



突然の発作で、全身びしょ濡れのまま台所に走ったという苦い経験もあり



やはり毎日ビクビクしながらのお風呂には変わりありません



たまには1人でゆっくり入りたいもんだ~ガーン



うちの場合はとにかく発熱や感染、あと寝不足時などに



かなりの確率で発作の危険性ありです爆弾



非典型的SMEと言われようが



SMEには変わりないので



うまく付き合っていく他に方法はありませんあせる



お風呂大好きの正斗から、これ以上楽しみを奪う事の無い様



毎晩のお風呂タイムを有意義に過ごしてもらおうと音符



日々いろんな工夫を凝らし努力している母です温泉



ちなみに最近はお風呂の鏡が大好きみたいですキラキラ
SMEと戦う戦士~   ママの徒然なるままに**-20120918210711.jpg













これっていわゆるナルシスト((((゜д゜;))))!?