講座ってほどじゃないけど(*´д`*)キラキラ



今日は長音記号2私が日頃心がけている習慣を記事にしとこーメモ






今日は通園もお休みなので、朝からボ~っと過ごしていますくもり



昨日は何かとバタバタして疲れが取れていませんショック!



ストレッチを3日くらいサボっていたら、身体中がガチガチで肩こりヤベ~ドンッドンッ



やっぱり筋肉を伸ばして血の巡りをよくする事はすごく大事ショック!ビックリマーク



すべての健康につながる様な気がします…ひらめき電球



人間は、定期的に身体や脳のメンテナンスが必要でレンチ



毎日頑張っている人はなおさらショック!!!



きちんとリセットする事でひらめき電球また頑張れるエネルギーを充電出来るキラキラ



忙しさにかまけてほぅっておくと………



携帯電話の様にいつの間にか充電が切れてしまう雷



それに気付かず気力だけでなんとかしようとするもんだから



ますます身体は悲鳴を上げるショック!



結果長音記号2様々な病気を引き起こす汗



といったサイクルがあるらしいですひらめき電球(過去に勤務していた病院の医師が教えてくれた)



だれにでも出来る手っ取り早い方法としてアップアップ



五感(右脳)を刺激する事で、使いすぎて疲れた左脳を休ませる事が可能ひらめき電球



五感を刺激とは、文字の通り長音記号2視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚ひらめき電球



★綺麗な景色を見る(海や山など波富士山)
★好きな音楽を聴く(部屋や車でゆーっくり音符)
★良い匂いをかぐ(アロマなど)
★マッサージをする(ストレッチも一緒)
★美味しい料理を食べる(時にはdiet気にせずブタ)





世の中の 「癒やし」 と言われる数々の流行は まさにこれらに当てはまるみたいアップ



私は特に、時間があればアロマテラピーの勉強したいくらい香りにこだわりますニコニコ



とりあえず今日の午前は自分時間でしたキラキラ腕時計キラキラ



音楽を聴いて音符ストレッチをしながら過ごしくもり晴れ



お昼には好きなハンバーグを食べてナイフとフォーク



午後からは正斗時間ヒヨコ腕時計ヒヨコ



一緒にまた海風を浴びに車波台風



砂浜で2人、思いっきり運動してきます走る人走る人DASH!






こちらは昨日の日常写メカメラニコニコ






1人ゆっくり飲むコーヒーは格別コーヒーラブラブ!

SMEと戦う戦士~   ママの徒然なるままに**-20120924150604.jpg



正斗君のイタズラにより猫チャン撃沈にゃーダウン

SMEと戦う戦士~   ママの徒然なるままに**-20120925193847.jpg



大好きな父ちゃん帰宅するも、即お風呂場に消えていく温泉DASH!
それを泣きながら追いかけ走る人扉の隙間からのぞき続ける事10分…

SMEと戦う戦士~   ママの徒然なるままに**-20120925214323.jpg

















我が家の平和な日常でしたクローバー