山あり谷ありの人生を生きていくうえで


あなたの口癖にしてほしいと思うフレーズは


「これで済んで良かったね」


長い人生には 思いがけないケガや病気をする事も


まったく予期しなかった事故や災難に合う事もあると思います


もしもあなたがそんな苦しみに巻き込まれたら


あえて


「これで済んで良かった」


と、つぶやいてみて下さい


確かにそうなのです


これで済んだから あなたはちゃんと生きているのですから


悲しみが止まらない時でも


これで済んで良かったね、と自分に言うと


これで済んだ事はありがたい


という気持ちになれます


これで済んだんだから また頑張ろう


という気持ちも芽生えてきます


この言葉は 生命力をよみがえらせてくれる


魔法のフレーズなんですクローバー





私が台所の一番目に付く所に貼ってある
大切な人からのメッセージカードの内容ですメモ


1日1回 必ず目を通します


みーんなに当てはまる事じゃないかなっニコニコ