今日は窓を開けて、扇風機だけで過ごせる感じですなくもり
SMEと戦う戦士~   ママの徒然なるままに**-20120708184607.jpg


ボタンを覚えた正斗はしきりに押しまくってますあせる


たまに消されてて 暑くて気付きますシラー汗


今日の午前中、たまたま車で通りかかった車独身の頃よく行っていたお店に立ち寄りました


基本、薬局という名称ながらも食料品やお酒類も売っている便利なお店キラキラ


たまにスーパーに行かなくても献立が揃ってしまうくらいの品揃えおにぎりリンゴ食パン


あまり広すぎる事なく程良い歩行距離で買い物出来てしまうので


子供連れには最適アップアップ


品柄的にも明らかにコンビニとは違い 主婦層が目立ちます


そのハズなんですビックリマーク


しかし、独身の頃は気付かなかった盲点がショック!


正斗はまだ手をつないで一緒に歩いてくれる事をしません


言い聞かせて理解出来る知能もまだ無いしダウン


体重は13キロで長音記号2ずっと抱っこは無理だしダウン


お店の中などは必ず抱っこして入店し すぐカートに乗せないと買い物は不可能ですあせる


いざ入店DASH!


入り口に並ぶカートを見渡し 子供を乗せれるカートを探したら見当たらず


あら~全部貸し出し中だわショック!と思いつつ仕方なくちょっと店内を歩き


パッと見た感じ 子供連れのママさんらしき人がいません


レジに近づき 女性店員さんに


「すいません、子供用カートはどこに置いてありますか!?


と訪ねると ふつ~に


「あ~うちには置いてませんが…」とショック!


えぇっっショック!ビックリマーク子供用カート置いてないって…


そんなお店、育児歴3年の私は初めてであせる


どこにでもあるのが普通だと思っていた私は目が点にシラー


コンビニなら分かりますょ


私の固定観念だったのか…あせるあせる


が、明らかに主婦層が多いお店で 必ず育児中のママさんもたくさん来店するハズビックリマーク


ベビーカーなりバギーを自分で持ち込めば!?と思われるかもですが


細かい話、それだと片手に買い物カゴを持ちながらになるのでなかなか大変なんです


だからちゃんとカゴも置けるカートじゃないと無理ビックリマーク


経験あるママさんなら普通に分かってくれると思いますがアップ


なのにこのお店、今まで誰も指摘しなかったのか…不思議でなりません


正斗はずっと抱っこが嫌いでグズるし まず私が体力的に無理だしショック!


買い物する気が失せてしまいましたダウン


結局何も買わずにすぐお店をあとにし いつものスーパーへ舞い戻りました車DASH!


なんだったのか あのお店あせる これで私1人分の売り上げ損したわけョお金ビックリマーク


店員さん、気付かない!?


まだ育児経験無いのかな


私だって独身の時は気付きもしなかった


今になってやっと分かる


私が多くを求め過ぎなのかな?とも思いましたが


少子化だと言われる世の中 各企業側もあらためてママさんの立場になっていただき


せめて子育てしやすい街を作っていただけないものでしょうかねビックリマーク


今日はかなりの独り言ブログでしたくもり


SMEに関係無く ごめんなさいダウンダウン