あ゙~~~疲れたっショック!ショック!ショック!


今日は一週間分くらいの体力使ってきた気がしますグーDASH!


月1で通い続けている個別療育へ走る人


先月はたまたま入院と重なってしまいお休みしたので


約2ヶ月ぶりの療育でしたヒヨコ


SMEで通院している小児科と隣接して、アットホームな雰囲気の個別療育棟が建っています病院


担当の言語聴覚士の先生とも2ヶ月ぶりの再会で


正斗もかなり嬉しそうでしたキラキラやっと顔覚えたのかなアップアップ


ってか若くて綺麗な女の先生だから早く覚えたのかもあせるあせる


今日は野菜のオモチャを切る、はがす(マジックテープでくっついてる)

などの遊びに夢中でした↓↓
SMEと戦う戦士~   ママの徒然なるままに**-20120713144331.jpg


言語聴覚士の先生だからこそ分かる事があれよこれよ、と…


この2ヶ月、私は何気なく過ごしてきましたが


2ヶ月ぶりに会う先生は正斗のいろんな成長ぶりに驚きの連発でしたキラキラ


単語(宇宙語)がすごく増えたのとか


目を見て相手の様子をうかがっていたり


要求の仕方がシッカリしてきたのだとか


言われてみないと気付かなかった事ばかりでした


大人にとったら2ヶ月間なんて何の変化もなく過ぎていく時間ですが


子供にとったらものすごいスピードで成長しているんだって事クローバー


喜ばしい事ですしょぼんキラキラ


そんな変化に気付いてあげれる余裕が私には欲しいものです


まぁ、療育の後は血液検査あせる


正斗は卵アレルギーで、生まれてまだ一度も卵を食べた事がありませんダウン

半年に一度の血液検査で毎回卵に関する数値を出すのですが なかなか下がりませんあせる


検査結果は一週間後…


卵が食べれる様になってくれたら


食事の支度も大分楽になるのになぁガーン


マヨネーズはダメ
ケーキ、ドーナツも通常は卵使用されてるし


ちくわ、ウィンナー他、フライ物のつなぎでも使われているし


世の中の食べ物意外と卵って何にでも使われていますガーン


一週間後がドキドキハートブレイク


血液検査では私を含め大人3人がかりで正斗を押さえつけての注射です


汗だくで帰宅しました汗


今夜はビール飲もっとビールドキドキ


一週間後、また卵の結果は更新しますニコニコチョキ