そういえば 3月に更新した発言の中で


これから正斗を託児所に半日保育でたまに預けて私もリフレッシュビックリマーク


と載せた事を思い出しました


思えば今、それは実現していませんガーン


先月上旬にスーパーで起こした発作


突然だったし最初は原因も分からないまま入院になりましたが


救急で採った血液検査で炎症反応であるCRPの数値が正常値を超えていて


結局は夏風邪の菌が原因でした


その2日前に託児所に3時間だけ預けていましたが


元気に帰宅し 何の問題もありませんでした


ビックリマークしかーしガーン


私は気が付きました


正斗の発作や病気について他の細かい事など記録している手帳があるのですが


ここしばらくを振り返ってみたところ


発作を起こしていた2、3日前には必ず託児所に足を踏み入れていたという事です


決して託児所が悪いとかではないのですが


こんだけ確率的に続いていると やはり集団に混じるイコール


なんらかの風邪や菌は仕方なくもらってしまうんだという事


頭では分かっていました


だけどそれ以来 もう怖くて託児所に行けていませんでしたガーン


あんな辛い痙攣重責を見るくらいなら


わざわざ発作菌をもらいにいく意味が分からんビックリマーク


と勝手にイライラモードでした


結局はずーっと誰にも預けれずに、子供と離れた時間なんて無いに等しい今日この頃です


一緒に過ごす事が当たり前になっていたのでしばらく気付かなかったけど


やっぱり外で思いっきりぐずられたり


いたずらばっかりされて振り回されていると


イライラしょぼんそしてしんどくなりますガーン


SMEじゃなければ…ショック!発作なんて気にせずたまには風邪くらいひいて強くなりなさいっ


くらいに大らかに構えていられただろうに


今頃、託児所なり保育園で楽しい毎日を過ごしていただろうに


計画を立ててもほとんどがその通りにいきません


試行錯誤しながらいつかは正しい道に行き着くのだろうけど


今はなんだか考えているとしんどくなる時期に突入してますショック!


あかんあかんあせる


考えて悩んでも解決せん事は 極力頭の中から排除しようDASH!DASH!


明日からまた天気も梅雨に逆戻りらしいし雨


心の中くらいは明るく晴れ模様でいたいよね晴れ晴れ晴れ