6月7日…


夕方スーパーで買い物中

カートに乗っていた正斗が突然


「ウウゥゥゥ~」


と、うなり出し


両手をバンザイの状態で全身痙攣を起こしました


買い物中だったカゴやカートそのまま残し


硬直してる身体をカートから引っ張り出し


車までダッシュDASH!DASH!DASH!


速攻ダイアップ坐薬を挿入し


チャイルドシートに乗せたまま家路を急ぎました


今思えば結構回りに人がたくさん居たし


この一連の光景を目にしていた人は


きっと何事かとビックリしただろうな


てんかん家族と無縁の人は


痙攣なんてなかなか見る機会も無いだろうし


だけど不思議なもので、あの数分間は私自身まったく回りは見えておらず


今になってあの放置してきたカゴとカート、店員さんにはゴメンナサイですショック!


結局、久々の痙攣重責となり


入院に至りました病院


幸い長引かずに済みましたが


退院した後は私の張り詰めていた緊張が一気にとけ


しばらく放心状態でした

何回も経験したのに


今だに慣れないあの瞬間…


入院も大嫌いですガーン


あれから1ヶ月


早いものです


だけど子供の成長には感心します


その頃出来ていなかった事がいつの間にか出来ていたり


まだ宇宙語だけど単語が増えていたり


あれだけ脳にダメージがいってただろうに


回復する力を持っているんですね


これが生命力ってやつ


何気に1年前の写メを開きました↓
SMEと戦う戦士~   ママの徒然なるままに**-20110613162230.jpg


滑り台も恐る恐る なかなか滑れずに上にとどまっていましたが


今じゃ逆から登っていく始末です(苦笑あせる)


体つきも一回り大きくなりました


果たして私は…


1年前から何か成長出来たのかな


なーんにも変われていない気がしますショック!


正斗を見習わないとパンチ!!!

今日は七夕キラキラ


あいにくの雨だけど


皆さん素敵な日になります様に…ドキドキドキドキドキドキ