今日は、特児の更新手続きの為にまたまた市役所へ走る人


郊外の役所だったら、駐車場さっと停めて、


さっと入れて楽なのにガーン

市内在住だし仕方ないあせる

ややこっしい立体駐車場に停めて


そっからバギーに正斗乗せ、エレベーターで連絡通路へ行き、


またまた複雑な役所の中を歩き、障害福祉課へと向かいます


たまたま担当者が席を外してるとの事で


10分ほどまたグルグルと館内を時間潰し


あ~~


実は駐車場車


30分未満は無料で


それ以降は何分か毎に100円ずつ追加になります


たかが100円!と思わるかもガーン


ただ、ここで主婦魂がメラメラ雷


100円あったら、正斗の好きな納豆巻き寿司1つ買えるよ~


私の好きなアボガド一個買えるよ~


と、ついつい思ってしまう訳でガーン


まぁ今日は仕方ないか


用事を終え、駐車場へ駐車場

時間を見ると腕時計


入庫から33分経過


ウォ~~ショック!


3分超えた…


トホホな気分で清算ゲートへ


たまたま機械の自動精算機が渋滞だったので


人的精算機の方へ車


1人のおんちゃんが居る

駐車券と100円同時に差し出すと


なぜか後部座席の方見ながらニッコリニコニコ


ん?と思い、後ろを見ると


正斗が満面の笑みでおんちゃんにひたすら手を振ってた


そこでおんちゃん…


いいよパー100円とっときぃニコニコ


と、3分の超過をタダにしてくれたのだニコニコ


すかさず私も


満面の笑顔で、ありがとうドキドキ


とお辞儀をして帰ってきました


正斗の笑顔の力なのかキラキラ

おんちゃんも気が緩んじゃったのかな音符


笑顔の力って素晴らしいラブラブ!


おんちゃんのニコニコした笑顔も忘れられない


私の笑顔も届いたかなクローバー

笑顔は人と人とを繋げます


たった100円特した話だけど


ホッコリ心が温かくなった出来事でした晴れ


これからも


この笑顔を守りたい
SMEと戦う戦士~   ママの徒然なるままに**-20110406203112.jpg



そう想えたママなのでした