今日は小児科受診日でした。


思い起こせば てんかんを発症したのが0歳5ヶ月。

ありとあらゆる検査の結果、4万人に1人の発症率と言われるSMEの診断。

1歳2ヶ月時でした。

ん?4万人?

難病?

なぜ?

なぜ正斗が?

最初はしばらくピンと来なかったな…

それからが戦いの始まり。
服薬コントロールの為に週1の通院。

時には入院(*_*)

ずーっと光の見えない毎日がただ過ぎていきました。

そして今のトピナに出会い。

なんとか発作の頻度が減りました。

まだ完全抑制は無理だけど。


あと、風邪にはくれぐれも注意…

熱の上がりかけでは必ず発作が起きます。

全身の痙攣なので 発作後のダメージが結構でかい。

今月上旬、久々に痙攣重責でERへかけ込み


一晩だけ意識不明。

さすがにちょっと覚悟してた自分がいました。


だけど、正斗の生命力を信じ

意識も回復し、入院も長引かずに済みました。


そして、おかげさまで今日もまたいつも通りの日々を送れています。


当たり前の事に感謝しよう。

そして

今、出来る事…

栄養、休養、規則正しい生活を心がけ、風邪に負けない抵抗力をつけていこうね!!