香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
梅雨真っただ中ですね。
 
実家の親の見守りのための帰省(月2~3回)と、いろんな用事や仕事が一気に重なりバタバタのここ10日ほどでしたが小休止です。
 
また今日は実家です。
 
母も帯状疱疹後神経痛が落ち着き(本人はまだ痛いと言ってますが様子は全然前と違う)、元気になっています。
 
いろんな方の手を借りて、一人暮らしを続けています。当分はこれでいけますように……
 
 
Tiaさんのレッスンです。
 
アジサイの絵、仕上げです。
 

 
完成しました!

梅雨に間に合った!と言われていました。
 

 
とてもきれいなグラデーションです。
 
次の作品はドーナツの絵です。
 

 


Hisaさんもアジサイの絵を描かれています。
 
Hisaさんもあることで忙しかったのですが、やり遂げられたようで、肩の荷をおろされたようでした。
 

 
完成しました。
 

 
きれいにできました!
 
 
そして6/16日㈰に観音寺のハイスタッフホールであったマルシェです。
 

 
ワークショップの様子、こんな感じでした。
 

 
4種類のデザインを 持って行っていましたが、今回は クリームソーダが1番人気でした。


観音寺は愛媛県と接しているので、愛媛県側からの出店者もお客様も来ておられたようです。
 
描いていただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました!


そして昨日自宅教室に来られたMichiyoさんです。
 
弟さんのために披露宴のウエルカムボードを作成しておられます。
 
前回のレッスンであらかたのデザインが決まっていたのですが、また弟さんご夫婦からデザインに入れてほしいものの追加リクエストがあり、どう入れるか悩んだMichiyoさん、また心機一転デザインを変えられました。
 

 
 Michiyoさんの アイデアを元に、いろいろ二人で相談しながらやっと決まりました。
 

 
 塗りに入ったところで時間がきました。

塗り始めたらMichiyoさんは速いと思います。

弟さんと義妹さん、お姉さん頑張ってますよ!