香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
先週二回目の帯状疱疹ワクチン接種をしました。
 
一回目は夜中寒気がして倦怠感があったくらいで終わりましたが、二回目は副反応来ました。
 
夜38.5度の発熱、関節痛、倦怠感などです。
 
二日目も微熱が続き、三日目の朝に治っていました。
 
 ワクチンしたとはいえ発症することもあるそうなので、もし何か異変があったら、早めに病院!ですね。
 
 
自宅教室にRikaさんが、来られました。
 
不思議な絵が進行していますよ。
 

 
さて、何でしょうか?
 

 
自宅でも進めて来られるそうです。描くパーツが多くて大変そうですが、頑張ってくださいね。
 
 
お次は体験コースに来ていただいたSaoriさんです。
 
やってみたいものの一つ、チョークアートに挑戦しに来られました。
 
インスタでフォローして下さっていて、連絡いただきました。
 

 
小鳥の絵ですが、目白を青い鳥に変更して描かれました。
 
季節に合わせて、青いほうが夏っぽいかなと思って色を変更してみました。
 

 
かわいく完成です。
 
職場に飾ってくださるそうです。

お子さん3人いらっしゃって、仕事もしてて、推し活もしてとってもパワフルなお方でした。
 
次は夏のモチーフを再来月あたりに描きに来てくださる、かな?
 
またお待ちしてまーす。
 
 
次の絵は三豊市詫間町マリンウエーブさんの講座の題材で兜をかぶった子供の絵をリクエストされて、最初に描いてみた金太郎の絵です。
 

 
が、時間がかかりすぎて二時間以内で描けないので少し簡単にしたものがこれです。
 

 

Haruさんは兜をかぶった金太郎の絵の時間がかかるバージョンを描いていただきました。
 

 
完成しました。
 

 
細かくて特に金の文字のところがややこしいんですよね。
 
でもばっちりかわいく完成しました。さすがHaruさん!
 
 
 
そして昨日のマリンウエーブの体験講習、兜をかぶった金太郎二時間で描けるバージョンです。
 
みなさん頑張って描いてくださいました。
 


一つ一つの作品の撮影ができなくて、並べた状態ですみません。
 

 
みなさんめちゃめちゃかわいく完成しました。
 
腹掛けに弟くんの名前の文字を入れてくれたちさとちゃん(小5)。
 
久しぶりに来てくれたゆうまくん(小5)、自分そっくりの金太郎ができました。
 
講習会参加二回めの方も細かいところに苦労しながらも頑張って完成させていただきました。
 
そしてベテランのお二人、ばっちりな出来栄えです。
 
次は7月15日に花火の絵の予定です。
 
皆さん、ご参加お待ちしております。