香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
先週は桜が満開でした。

ほぼ毎年行っているの公淵公園は今年も先週と今週2回行きました。
 
初めての場所、青ノ山山頂展望台の桜


青ノ山は宇多津町にあります。
 
展望台から瀬戸大橋を見下ろせて絶景でしたが、かなり霞んでいました。


飯野山



 
先週は春休み中の小学生と幼稚園生の孫を三日間預かって、一緒にあそびました。
 
さすがに元気すぎる子供たちと遊んでへとへとになりました(笑)

さてそろそろ春とともにチョークアート活動も開始ですよ。
 
 
4月21日(日)10時から三豊市詫間町のマリンウエーブさんで、チョークアートの体験講習をさせていただきます。
 
今回のお題は兜をかぶった金太郎さんです。
 

 
まさかりを持ってポーズを取っています。
 
下描きはありますので、塗り絵感覚で描いてくださいね。
 
詳細はマリンウエーブさんまでお願いします。
 
 
 
今週末の4月13日土曜日に高松市川部町の川岡コミュニティセンターでわくわくワークショップという催しがあります。
 
プロコース、ブロンズコースを修了してイベンターとして活動されているSayakaさんが出店されます。
 
私もお手伝いで参加することになりました。
 
春のモチーフの簡単なチョークアートのワークショップがありますので、のぞいてみてくださいね。
 
詳細はこちらのチラシをご覧ください。
 

 

 
お待ちしてまーす!


自宅教室にはNaokoさんがいらっしゃいました。
 
描かれたのは兜飾りの絵です。
 

 
ゴールデンウイークにはこれを飾って息子さんの帰省を待つそうですよ。
 
とてもきれいに塗れました。
 

 
兜のバックは塗らず、すっきりと仕上がりました。

グッジョブ!