香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
今は娘夫婦が1週間ほど帰省しておりまして、久しぶりにいっしょに遊びまわっています。
 
香川県ー粟島めぐり、総本山善通寺参拝、屋島一鶴(娘のお婿さんが、関東のお店で食べた骨付き鳥と全然味が違うと感動していました)

高知県-高知城、ひろめ市場、帯屋町、桂浜、牧野植物園、漁ま

愛媛県ーお墓参りなど

その他にも息子一家も一緒にいろいろと……
 
 
そして私は30年近く前からのママ友(大阪在住)とひさしぶりにランチをして、積もる話を楽しみました。
 最初に会ったときは30代だったのですが、お互い60代になり、孫もいていろいろ変わってるけど、変わってない!
久しぶりに会えてほんとによかったです。また早いうちに会いましょう!
 
など非日常を楽しんでおります。
 
粟島は菅田将暉さん主演の「ミステリと言う勿れ」のドラマに出ていた「漂流郵便局」がある島です。
初めて行きました。
 
香川県日本一狭いけど、まだまだ広い。
 
一人暮らしを再開してる母も、帯状疱疹後神経痛の痛みが少しよくなってきているようで、いろいろな方にサポートしてもらいながら、元気に過ごしていました。(といっても5日会ってなかったあとの再会だったんですけどね 笑)
 
 
先週来ていただいたHaruさんのレッスンです。
 
いつも一緒のAkaneさんは、三男君の進学先が決まって、今月はいろいろ忙しくてお休みです。
 
超優秀な大学の建築方面の学部に進学が決まりました。
母(Akaneさん)の頑張りも実りましたね!
ほんとうにおめでとうございます!
 
Haruさんは、頼まれもののワンちゃんの絵を描かれています。
 
ご自宅で進めて来られていて、手直し、仕上げをされました。
 

 
お目目きらきらでカワイイワンちゃんが出来上がりました。
 

 
 ふさふさの毛を、うまく表現できていますね!

 
ここのとこいつもと違う状況が続いてましたが、また愛媛の実家に通いつつ、高松で日常を過ごすという元の生活を送れそうです。
 
バタバタの2~3月でした。
 
そろそろ自分のチョークアート活動もしないと…