香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
時々食べ物を描きたくなります。
 
今回描いたのはフルーツゼリーケーキ。
 
透き通ったゼリーにいろんなフルーツが入っています。
 

 
季節はずれかなと思ったけど、描きたくなって描きました。
 
 
最近は四月開催のマリンウエーブ体験講習の見本や、五月、六月開催のマルシェのワークショップの見本などを描いてました。
 
それらができたので、また何か描きたいなと思っています。
 
 
自宅教室にはHisaさんが来られました。
 
今月はゆりの花の絵にとりかかられました。
 
 

 
実家の母が最近帯状疱疹にかかりました。
2週間くらいたつのですが、見た目はずいぶん良くなりましたが、なかなか痛みが取れないようです。
それを身近に見て私も帯状疱疹のワクチンを接種したほうが良いかなと思っています。
 
Hisaさんに帯状疱疹の話をすると、かかったこともあるし、ワクチンも打ったということでした。
 
かかったらけっこう大変なようです。ひどい神経痛になったり、失明する人もいるとか。
 
それは困る!
 
ネットで調べたらワクチン7700円でした。
 

Hisaさんによると、昔は一回が20000円で、二回打たないといけなかったそうです。

 
なかなかの高額ですね。二回で40000円だったら打たないかも(^^;)
 
そんな話をしながら塗り進められました。
 
 

 
 花は塗り終わり、葉っぱにとりかかったところで本日は終わりです。