新年明けましておめでとうございます。
 
香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
北陸大地震と羽田空港の事故で衝撃のお正月から早10日が過ぎました。
 
夫が赴任していたので、石川県は身近でありいろいろ思い出もあります。
 
去年のゴールデンウィークに娘夫婦もいっしょに能登の旅をしました。朝市でえがらまんじゅうを買い、食べようとしたら娘のまんじゅうをめがけてトンビが猛スピードで飛んできてに横取りされそうになりびっくり!
屋台のお姉さんにここで食べたらトンビに盗られるので危ないですよと注意されました。
あの朝市が焼失したとは信じがたいです。
 
早く復興ができますようお祈りいたします。
 
 
 
去年作品展用に描いた「天女」の絵です。
 
三保の松原の上空を飛ぶ天女をイメージしました。
 
Michiyoさんの天女を描きたいというリクエストで描いた天女から発展して、描いてみました。
 

 

 

 
今日は2024年初のチョークアート教室でした。
 
作品展に出されていたHaruさん作のカラーの花の絵を見て、Hisaさんが描いてみたいとおっしゃったので、見本用に私も描いてみました。
 

 
Haruさんのカラーとはまた違った感じになりましたが(笑)

Hisaさん、難しいとうなりながら 塗られています😊
 

 
完成しました。
 
葉っぱを塗るのががたいへんそうでしたが、良い感じに完成しました。

 

ことしもゆっくりと描いていきましょう!
 
私ものんびりと好きなものを描いていきたいです。