香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
はや師走も半ば。
 
一年が速いですね。
 
毎年言ってますが。
 
サンテペアーレのチョークアート講座はいつもは4週目の土曜日ですが、12月は少し早めの2週目にやりました。
 
Manaさんが大阪に行かれ、Midoriさんは冬場はお仕事の都合でお休みなので、少し寂しい講座になっております。
 
誰か入られませんか!?(^^♪
 

 
Megumiさんは9センチの百均コースターの作品を一枚描かれました。
 
これは教室展のときに販売用に描いたものですが、その中から選んで描かれました。
 

 
描かれたのはこれです。
 

 
かわいいですね!

裏に磁石のシートを貼ってマグネットになります。
 
完成したあとはプルメリアの続きをされました。
 

 

Naomiさんは干支の絵の続きを描かれ、完成しました。
 

 
毎年必ずといっていいくらい、お正月の絵は描かれます。
ちっちゃい目がかわいいたつの絵になりました。
 
完成後はまた大型作品の続きをこつこつとされています。
 

 

自宅教室にはNaokoさんと、Junさんがいらっしゃいました。
 
お二人とも椿の入ったお正月の絵です。
 

 
Naokoさんは、見本では25センチ角のお正月リースの絵を20センチに縮小して描かれました。
 
いつものパターンと反対ですね。
 

 
今までシロクマシリーズばかり4枚描かれていましたが、ちょっと飽きてきたそうで(笑)、違うものにされました。

パパ(ご主人)が喜びそうと言われていました。
 
きれいに描けました。

 
Junさんは体験後の一回めです。
 
椿の一輪挿しの絵を描かれました。
 
前回の長靴のサンタの絵より難度が高かったそうですが、きれいに完成しました。
 
 

 
実はパンケーキの絵を描かれる予定だったのを私が間違えてこちらを用意してしまってました(思い込み)。
が、快くこちらを塗っていただきました。

やっちまったーって感じです。すみませんでした( ;∀;)
 
次回は間違いなくパンケーキを用意しておきます<m(__)m>
 
 
そして先週に続き、干支の絵を描きに来ていただいたShihomiさんです。
 

 
完成しました。
 
お目めやや大きめのかわいい辰です。
 

 
今年もありがとうございました!

その後は愛媛の実家に帰省し、大掃除したり、母を病院に連れて行ったりしてます。

暖かくて、ありがたい!