香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
怒涛の教室展が終わり、平穏な日常が戻ってきました。(大げさ(^^))

ひどかった肩こりもだいぶ良くなりました。
腕の可動域も少しずつ広がっています照れ

 
いつものチョークアートレッスン、まずはAkaneさんとHaruさんです。
 
お二人とも先月の続きです。
 

 
Haruさんはクリスマススワッグを描かれています。
 

 
Akaneさんはハンギングタブローの絵です。
 

 
作品展終わったし、ワイワイしながら、のんびりやりましょう。
 
 
 
Rikaさんは、新たにワンプレートおせちの絵を描き始められました。
 
私のデザインを描かれるのは初めてですかね。
 
プロコース、ブロンズコース、作品展と終わったけれど、チョークアートを描き続けるために教室に来てくださるそうです。
嬉しいですねえ。
 

 
順調に進んでおります。
 

 
続きはお正月休みにご自宅で描かれるそうです。
 
 
 
毎年干支の絵を描きに来てくださるShihomiさんです。
 
教室に来て下さるのは久しぶりなので、近況報告などおしゃべりしながら描かれました。
 

 

本日はここまで。 

 

 
お正月までに仕上げるためにまた来週来てくださるそうです。
 
 
 
Hisaさんです。
 
先月の続きで干支の絵を描かれました。
 

 
完成です。
 

 
次は作品展にHaruさんが出されていたカラーの花束の絵を描きたいそうで、Haruさんの許可をもらって描いてもらうことにしました。

私もいっしょに描こうかな。
 
 
そして、10月から来られている写真NGなMさんが作品展の直後11月末に来られました。
 
Mさんは大好きなキャラクターがあり、それを描かれました。

私も横で同じ物を描きながら教えると言う方式でやりました。

毛がたくさんあるので、たいへんだたいへんだと言いつつ完成したらかわいいかわいいを連発してとても満足して帰られました。

次は何を 描かれるのかな!?キョロキョロ