香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
九月に入っても暑さや大雨など天候不順で、なかなか外出を楽しむことができません。
 
早くさわやかな秋の空気になってほしいです。
 
 
ワークショップなどのイベンターとして活動できる資格を得る、ブロンズコースのレッスンにRikaさんがいらっしゃいました。
 
本日は午前も午後もブロンコースの課題をするそうです。
 
まずはフラミンゴの課題です。
 

 
完成しました。
きれいに描けています。
 

 
次はいよいよ最終課題のバスに入りました。
 

 
ブロンズコースを受けている三人の方がほぼ同じタイミングで最終課題をされています。
 
ブロンズコースを終了した生徒さんと一緒にワークショップをするのが今年の野望です。
 
ということで、ついに10月1日に丸亀市のアイレックスで開催されるマルシェのワークショップに初参戦することになりました。
 
いまから緊張していますが、勉強と思って頑張りたいと思います。
 
マルシェで食べ物を売った経験があるRikaさんが、いろいろアドバイスしてくださいました。
 
焼きそばを500食売ったことがあるそうです。すごっ!
 
 
Michiyoさんです。
 
本日はおばあ様の誕生日のプレゼントを描きにいらっしゃいました。
 
おばあ様からのリクエストは「天女」だそう( ゚Д゚)
 
なかなかハードルの高いリクエストですね( ´∀` )
 
何とか見本を準備しました(;^ω^)
 

 

完成しました。

 

 
たいへんだったと思いますが、頑張って描いてくれましたよ。
 
文字も自分の字で書いてもらいました。
味のあるかわいい文字です。
 
お孫さんからのプレゼント、おばあ様喜んで下さったかな。
 
「天女」というお題をいただいたので、私も「天女」という題材でひとつ作品を描きたいと思っております。
 

完成するかなあ!?