香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
新年明けましておめでとうございます
 
皆さん良いお年をお迎えになりましたか?
 
私、年末年始は愛媛に帰省して過ごし、実家の大掃除、おさんどんとよく働きました。

お正月には息子一家もやってきました。
 
 
愛媛県西予市にある県立歴史文化博物館(通称 歴博)のイベントで、ウサギの貯金箱の絵付けに孫たちを連れて行きました。
 
去年に続き二回目です。
(去年はトラの貯金箱でした)
 
上の孫(6歳女子)の作品
 

 
丁寧に描いてました。
筆で一発勝負なのですが、ウサギの顔も汚さずきれいに描けました!
 
次は下の孫(3歳男子)の作品
 

 
眉毛まで描いてる(笑)
 
真剣に描いてました。
 

 
 

 

獅子舞も披露されていました。
 

 

 
 
そして高松に戻ったあと夫と行った国営讃岐まんのう公園のイルミネーション
 

 

 

 

 
幻想的で良かったです。
 
前に行った時より、イルミネーションの量が増えていた気がします。

 
今週から 2023年のチョークアート自宅教室も 始めます。
 
今年もどうぞよろしくお願いします!