香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
クリスマスも終わりいよいよ年末ですね。  
 
今年も速かった!
 
クリスマスイブの日に、12月のサンテペアーレのチョークアート講座がありました。
 

 
雪が降って丸亀に行けなかったらどうしようと思っていましたが、大丈夫でした。
 
 
Naomiさんはうさぎ年の絵に取りかかられました。
 
お正月には間に合わなかったですが、1月中にはできるよう、また自宅教室に来て下さるそうです。
 

 
お待ちしてまーす。
 
 
Manaさんはドーナツの絵の続きです。
 

 
完成しました。
 

 
来年は80歳になられるManaさん、11月にお友達と京都旅行に行かれたそうで、そのお話しをして下さいました。
 
東京にお住まいの同級生と現地集合で京都観光されたそうで、その自立さ加減に感動しました。
 
一泊二日ですが、荷物を持ちながら1日一万歩以上歩いたそうです。
 
この春に80歳記念の旅をお友達とされる予定だそうですが、それで最後とおっしゃってました。
 
いやいや、まだまだ行けますよ!
 
わたしもこんな風に年を重ねたいです。
 
Manaさんがサンテペアーレのミニギャラリーに飾ってくださってる作品です。
 
お正月バージョンです。
 

 
いつもありがとうございます。


冬場はお仕事の繁忙期のため、講座をお休みされるMidoriさん、ご自宅で少しずつ作品の続きを描かれています。
 
途中経過を見せていただきました。
 

 
先生がいないと、なかなかうまく描けないとおっしゃってましたが、順調にいってますよ。
 
 
生徒の皆さん、ブログに来ていただいた皆さま、今年もありがとうございました。
 
良いお年をお迎えください。
 
来年もよろしくお願いします!