香川県高松市で チョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
20年以上使っていた携帯電話会社から格安スマホに乗り換えました。
 
格安スマホにしたいと最近ずっと思ってましたが、自分でスマホの引っ越しやいろんな設定をできる気がしなかったのと、メールアドレスなどが変わるのではないかと思っていたので二の足を踏んでいました。
 
が、いつも行くスーパーで格安スマホの会社がキャンペーンやってたのに捕まって、一転新しいスマホをゲットし、使用料金も8000円台から3000円台になりました。
メールアドレスもそのまま使えるそうです。
 
スマホもどういうからくりかわからないけど今年発売された機種だけど1円だそうで、びっくりです。
 
使い勝手に不満もありません。
ギガ数も20ギガ。
私にとっては無制限と同じです。
 
前のスマホは使い始めて3年になろうとしており、充電したのが長持ちしなくなってたので、新しいのになってうれしいです。
 
通話は5分までなら無料のプランなのですが、うっかり叔母と17分しゃべってしまい、電話料金が500円計上されていました。
 
せっかく基本料金安いのに(^^;)
 
次からは料金のかからないアプリでかけることにします笑
 
 
プロコースのRikaさんです。
 
絵の部分が進んできました。
 

 
サンドイッチの部分ができました。
 

 
サンドイッチのこの角度、描くときに難度が高いかなと思ってましたが、バッチリうまく描けました。
おいしそうです。
 
 
プロコースのSayakaさんです。
 
大型作品の下書きに入りました。
 

 
 いろいろ集めてきた素材を取捨選択して、構成して行きます。

デザインを決定し、ボードにも下書きを始めました。

どんどん進んでいます。