香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
Akaneさんからリクエストいただいたペンギンの絵です。
 
ペンギンの色が地味なので、ピンクの浮き輪を持たせました。
 

 
カナヅチのペンギンです。
 
 
たまに描きにきてくださるRyoさんが、また来て下さいました。
 
ゲームのキャラクターを描かれました。
 

 
プレゼントだそうです😄
やさしいですね。
 
 
プロコースのRikaさんです。
 
次の課題に入る前にリボンの描き方のレッスンをしました。
 

 
ある程度描いて、残りは宿題にし、次の課題に入りました。
 
次はケーキを描く課題です。
 
フランス在住のお姉様が、パン屋さんを経営されていて、お菓子も作っていらっしゃるそうです。そのお姉様の作られたケーキをモチーフにされます。
 
用紙に下書きをし、ボードに写すまでできました。
 
宿題で少し色塗りもしてきてもらうことにしました。
 
 
同じ日に来られたSayakaさんです。
 
レタリングをボードに下書きしてくるのが宿題でしたが、その下書きがとってもきれいで印刷した文字のように正確でした😳
 

 
塗りが完成し、次の課題に入りました。
 
次はフルーツの課題です。
 
何のフルーツを描くかを決めて参考画像をじっくり探し、決まったら用紙にデッサンしていきます。
 
下描きが完成したので、ボードに写してくるのが宿題になりました。
 
午後はあっという間に時間が経つ気がします。
 
長時間のレッスンお疲れ様でした。