香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
梅雨に入ったあと今日は、やっと雨が降った感じです。
 
早明浦ダムの貯水量は減る一方で、今貯水率が36%を切っています。
 
水を使うことに罪悪感を覚える日々になりそうです。
 
 
Izumiさん、先月に引き続き、ブタの蚊取り線香入れとほおずきの絵を描かれています。
 

 
うっすら煙を入れて完成です。
 

 
昭和の夏って感じです。
 
早々に仕上げを終わらせ、次の作品に取り掛かられました。
 

 
誰の絵でしょうか!?😄
 
描けるか不安を口にしながら描かれていますが、雰囲気出てきました。
 
顔の絵は難しいですけど、頑張って描かれています。
 
 
先日、上の孫のランドセルを一緒に買いに行きました。
 
はやくも来年は小学生です。
 
何度か孫の絵を描いてきましたが、最後に描いたのが一年半くらい前なので、
「ばあば、今のちーちゃんの絵も描いて」
と孫からリクエストがありました。
そろそろ描かないといけないかな😃