香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
四国地方、遅めの梅雨入りだそうです。
 
四国の水がめ、早明浦ダムは今貯水率が41%くらいです。
 
すでに水不足ですけど、厳しい水不足の夏が来ないように程良い降雨があるといいですね。
 
 
Shizukaさんのレッスンです。
 
Shizukaさんのお店のメニューボードの絵の部分がだいぶ進んでいます。
 

 
モチーフはウエディングドレスとブーケで、清楚で落ち着いた色合いの作品になっています。
 

 
これからまた影の部分の色をを追加していきます。
 
 
体験コースに来ていただいたSayakaさん。
 
アジサイと傘の絵を描いてもらいました。
 

 
初めてのオイルパステルのかきごこちはどうだったでしょうか。
 
完成しました。
 

 
Sayakaさんは学生時代に日本画を描かれていたそうです。
 
手描きの絵からは遠ざかっていましたが、また描きたくなったそうです。
 
チョークアートには興味があったけれど、習えるとは知らなかったそうで、習えると知ってうちに連絡をいただきました。
 
これからプロコースを受講されることになりました。
 
一緒に頑張りましょう!
 
 
AkaneさんとHaruさん
 

 
Haruさんは6年前に初めて描いた体験講習のときの絵を持って来られて、それを見ながらもう一度同じものを描くという、おもしろいことをされました(笑)
 

 
昔のと比べると塗り方全然違いますね(笑)(写真ではわかりにくいですが)
 
同じだったらどうしようと言われてましたが、上達してて良かったです😁
 

 
Akaneさんは来年用のお雛様、仕上げです。
 

 
思ったより時間がかかったようですが、黒い線も入れてきれいに完成しました。
 

 
来年のお雛様の時期が楽しみですね!😄
 
デザインをお貸しいただいたChalkartVillageさん、ありがとうございました!✨