香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。

 

ChalkartVillageさんがデザインされた、ステンドグラス風お雛様を塗らせてもらいました!
 

 
ChalkartVillageさんは、神奈川県で教室をされています。
同じチョークアート協会に属するチョークアート仲間で、親しくさせてもらっています。
 
とても美しい絵を描かれる方で、私が尊敬するチョークアーティストのお一人です。
 
Instagramを見て、このデザインを描いてみたいとつぶやくと、デザインを送って下さいました!
 
デザインを送っていただけるなんて、初めてのことなので嬉しかったです。
 
ありがとうございました!!
 
この絵は、予想より一回り小さくてB5サイズくらいかな?
 
封を開けたとき、こんなに小さいんだ!とびっくりしました。
 
きれいに仕上げてあるので、もっと、大きなものだと思っていました。
 
小さいにも関わらず塗る面が多くて、予想より時間がかかりましたが、何色にどんなふうに塗ろうかと考えながら描くのが楽しかったです。(大体は見本を踏襲しているんですけど😅)
 
ありがとうございました!!
 
 
そして、プロコースのRikaさんです。
 

 
フリーハンドでのレタリングのレッスンです。
 
前回、紙に下書きができたので、ボードにもう一回下書きしてから本書きに入りました。
 
午前午後と書いて、そして完成!
 
バランスよく書けました。
 
 
次はフルーツをもりもりと描く課題です。
 
素材を選び、構成を考えるところで時間がきました。
 
自分で素材を組み立ててみるのが宿題となりました。