香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。

今日から3月ですね!

雨模様で寒かったです。
きのうあんなに暖かかったのに。
 
先週、丸亀市のサンテペアーレで2月のチョークアート講座をやりました。
 

 
Manaさんは一回で描ける小さいお雛様を描きたいとのことでしたので、これを描いてもらいました。
 

 
Naomiさんは先月の続きの宇宙のクジラです。
 

 
 
お二人とも完成しました。
 

 
Manaさんは体操教室でスクワットして足を痛めたそうで、歩くのがままならない様子でした。
 
それをおしてチョークアート教室に来ていただきありがとうございました。
 
Naomiさんは中小企業診断士さんなので、確定申告のお話を聞いたりしました。
 

 
クジラが完成したあと少し時間があったので、こちらも描かれました。
 

 
 
 
サンテペアーレの一角に飾ってあるチョークアート。
 
 

 
これ、ハイビスカスは私が長いこと飾りっぱなしにしているものですが、あとはManaさんが季節の作品を持ってきて、飾って下さっています。
 
ありがとうございます!

 
次は自宅教室のプロコースです。
 
Kanaさんが来られました。
 

 

 
いい感じに立体感が出ています。
 

 

チョークアートでは、基本を押さえると初心者の方もこのような立体感のある絵を描くことができます。