香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
大仕事が2つ終わって、ホッとしています。
 
その1つ、三豊市詫間町のマリンウェーブさんでチョークアートの体験教室をさせてもらいました。
 
11月に続き、2回目の講習会です。
 
香川県はコロナ禍の真っ只中です。何名様かキャンセルがありましたが、直前でまた別の方から申し込みをいただいたそうで、9名の方にご参加いただきました。
 
ありがとうございました!
 
 
描いていただいたのはこちらの小鳥の絵です。
 
 

 
 
初めての方と2回目の方、半々くらいでした。
 
皆さん真剣に描いて下さっています。
 

 

 

 
小鳥が描けたら、あとは自由度が高いデザインとなっております。
 
目につくところから塗ったり、左回りに塗ったりされていました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
こちらの方は小学四年生。前回に引き続き2回目です。
 

 
そして、皆さん順々と完成していきます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
皆さん、とても素敵に描いて下さいました。
 
2時間を待たずに、全員完成しました!
 

 
 
お疲れ様でした。
 
「きれいに描けてうれしい!」
「とても楽しかった!」
「またやりたいです!」
 
など嬉しい感想をいただきました。
 
次回は5月に梅雨のデザインの講習会をさせてもらう予定です。
 
ありがとうございました!
 
マリンウェーブの職員様がた、お世話になりました。