香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
Shihomiさんからまた、100均コースターに描くチョークアートのリクエストをいただいたので、冬のモチーフの絵をコースターに描いてみました。
 
少し前に描いた秋のものもついでに入れて、こんな感じ。
 

 
直径9センチのミニチョークアートです。
 
そして、今年描いたものをまとめてみました。
 

 
チョークアートで使うMDFボードの切れ端をボンドでくっつけて、額のようなものを作って飾りました。
 
工作ですな。
 
 
 
プロコースのKanaさんのレッスンです。
 
5時間の長丁場ですが、あっという間に過ぎてしまいます。
 

 
新たな課題に入りました。
 
モチーフを選んで下描きからです。
 
前後の関係に気をつけながら、フルーツの集合体を描いていきますが、なかなかの難度です。
 
デザインの下描きができると、それをボードに写し、色塗りに入ります。
 

 
Kanaさんは、チョークアートを趣味などでやったことはない方なので、色の塗り方も一つ一つレッスンします。
 
そして今回はご自宅でも少し描いてきてもらいます。 
 
自分ひとりで初めて描かれますが、どんなふうにできてくるかな!?
 
 
これで2021 年の私の教室のレッスンはすべて終わりました。
 
今年もありがとうございました!
 
また来年もよろしくお願いしますおねがい