香川県高松市でチョークアート描いています、ひまわり工房です。
 
お盆が終わり通常モードに戻りました。
 
といっても、今年もまた高松でお盆期間をすごしたので、特にお盆の行事もありませんでした。
心の中でご先祖に感謝したくらいでした。
(7月のコロナが少ない頃に10ヶ月ぶりに愛媛に帰省してお墓参りには行ってました。お盆はまた帰れないだろうと思いまして。)
 
 
ブログが一週とんでる間に、コロナ感染爆発と大雨の災害が。
 
まだまだ現在進行中です。
 
 
 
 
 
お盆に入る前の自宅教室の様子です。
 
 
三豊市からチョークアート体験コースを受けに来ていただきました。
 
M様と中学生のお子さん二人です。
 

 
お三人さま、別々のデザインを選ばれました。
 
完成した作品です。
 
Annaちゃん(中3生)のペンギンソーダ
 

 
 
Reinaちゃん(中1生)のイルカ
 

 
 
お母様のYasuさんのチーズケーキ
 

 
皆さん集中されてました。
とても素敵に描いていただきました。
楽しかったそうで、良かったです。
 
遠いところおいでいただき、ありがとうございました。
 
 
サンテペアーレの生徒さんのMegumiさん。
7月に続いて8月も、丸亀市からおいでいただきました。
 

 
人魚の絵が完成しました。
 
なかなか思うように描けなくて、心が折れそうになったそうですが、かわいく完成しました。
 

 
次の作品はハロウィンの絵です。
こちらは順調に進行中です。
 
 
プロコースのTiaさん。
 

 
Coffeeのボードの塗りに入りました。
 

 
カップの色は白で、シックで大人っぽく出来上がりそうです。
 
 
お友達へのプレゼントの看板が完成したHaruさん。
次作もご自分でデザインして描かれます。
題材はひまわりです。
どんなひまわりになるか楽しみです。
 

 
完成した看板です。
 

 
お友達も喜んでいただけますね!
 
 

 
Tiaさん作のフレームで、額装されました。
 
最後になりましたが、8月の初めに体調崩して、何名かの生徒さんに急に教室お休みの連絡をしてしまい、大変申し訳ないことでした。

体験コースご希望の初めてのお客様ほんとにすみませんでした。
また機会があればおいで下さいませ。
 

コロナのワクチンも職域接種で順番が回ってきましたので、1回目が終わりました。
 
早くなんとかおさまる方向に行きますように。